霊園ブログ– category –
-
夏真っ盛り
霊園ブログ
あっという間に梅雨もあけ ここ朝倉もうだるような暑さが続いています。(◎_◎;) 樹木葬の前が華やかになるよう、ニューギニアインパチェンスの赤とピンクをおいていたのですが、強い日差しにまいり元気がなくなってしまいました。 そこで管理事務所... -
梅雨入りしました
霊園ブログ
6月11日にやっと梅雨入りしました。 平年より7日遅く、去年より31日遅い、梅雨入りになったそうです。 鹿に新芽をたべられていた紫陽花は な、な、なんと!! 小さいながら花を咲かせました(≧▽≦) すごい生命力で感動です! ノウゼンカズ... -
紫陽花の七変化
霊園ブログ
久しぶりの雨に 紫陽花もよろこんでます。 一週間前はつぼみでしたが、咲き始めてきました。 花が開くと早いですね~。 紫陽花を撮ってて 「あれ?ピンクの紫陽花だったかしら?」 と気になりさかのぼってみると 毎年色が変わっている気がするのですが・・... -
梅雨いり前の晴れ間
霊園ブログ
今日も暑い一日となりました。 朝倉市の気温は、なんと31度まであがったそうです(◎_◎;) 駐車場一角に植えてある紫陽花も蕾をたくさんつけ始めましたよ。 樹木葬と観音葬の前の砂地に植えた「ひめいわだれそう」も着々と伸び... -
満開の薔薇
霊園ブログ
週末は涼しく作業がはかどりました。 春先にお客様が持ってきてくださった薔薇(ストロベリーアイス)が満開で とってもきれいです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お知らせにもありますとお... -
霧雨がふる一日となりました
霊園ブログ
今日の霊園は、霧雨のふる一日でした。 そんな中 近くの道の駅で仕入れた紫陽花「かぐや姫」を植えました。 ピンク色の紫陽花で 花ひとつひとつも八重咲のようになっていてかわいい(´▽`*) 紫陽花は土によって色が変わるらしいので、 アルカリ性に... -
春爛漫
霊園ブログ
風はつめたいですが、陽射しがあたたかく気持ちよい一日となりました。 紫色のアジュガ。小さいながらも存在感”大”です(*^^)v 心配してたオステオステルマムも咲いてよかった~ スミレちゃん💛 かわいいね &nb... -
花ざかり
霊園ブログ
三連休の最終日、今日は雲の多い朝となっていますが 雲の合間からのぞく春の陽射しがとっても気持ちいいです。 樹木葬エリアはチューリップが花開いたことで、 いっきに春らしくなりました。 いつまでも眺めていたいくらいかわいいです(´▽`*) &nbs... -
春のお彼岸法要
霊園ブログ
本日、春のお彼岸法要を浄心院の和尚さまをお迎えし行いました。 雨もあがり無事に終了したことをこの場を借りてご報告申し上げます。 -
観音さまに光が降り注ぐ
霊園ブログ
暖かな陽射しに春を感じるようになりました。
