霊園ブログ– category –
-
新しいお花の仲間が加わりました
霊園ブログ
昨日今日と霞んではいますが お天気がよくポカポカ陽気です☀ 「ペラルゴニウム」と「ヒメエニシダ」が仲間入りしました~ヽ(^o^)丿 「ペラルゴニウム」は真っ赤な色が鮮やかで 「ヒメエニシダ」は黄色の蝶々ににた花がとってもかわいらしく 事務所... -
暖かい日となりました
霊園ブログ
三連休初日。 雲ってはいますが、暖かい一日となってます。 樹木葬のわびすけが赤い花を咲かせてきれいです。 雲の合間をぬっての一枚 -
強い風の一日です
霊園ブログ
全国的に寒く大雪の地域もあるようですが ここ朝倉も冷え込みが厳しい朝となりました。 お布団から出るのも時間がかかります。。。。 今日も契約と納骨を同時に行われるお客様がいらっしゃるので その間だけでもお日さまがみえますように。 耳納連... -
樹木葬
霊園ブログ
今日も空気がピリリとしていましたが、 これはこれで冬ならでは♪という感じで気持ちいい(*'▽') 供花いただいたお花も冬場は長く活けておけるので これまた冬の特権かな~。 故人のかたも きれいなお花に囲まれて喜ばれていると思います。 -
3連休初日
霊園ブログ
3連休初日 霜が降り寒い朝でしたが お昼まえからはポカポカです。 青空がとっても綺麗で、観音様が映えます。 耳納連山もよく見えてますよ~。 樹木葬のお客様からいただいた、プリムラ。 八重咲のプリムラかわいいです!ありがとうございます。 樹木葬の... -
冬日和
霊園ブログ
ここ数日、冬日和が続いています。 空気が澄んでいるからか、青空に観音様がよく映えます。 樹木葬のシンボルツリー「侘助」 樹木葬のシンボルツリー「侘助」赤色の花も咲き始めました。 この侘助が咲く自然の中で眠る樹木葬について、 詳しくはこちらを... -
樹木葬の侘助(ワビスケ)の花が咲きました!
霊園ブログ
待ちに待った樹木葬のシンボルツリーである侘助(ワビスケ)の花が咲きました!(≧▽≦) 当霊園の侘助は、 な、な、なんと、一本の木から白とピンクの2色の花を咲かせるんです🌸 この侘助が咲く自然の中で眠る樹木葬について、 詳しくはこちらをご覧ください... -
樹木葬に二つ星てんとう虫が!
霊園ブログ
昨日と比べ今日はわりと暖かく過ごしやすく 園内の作業もはかどります♪ 今日は、樹木葬周りのまんさくに張り付いた芝をせっせとはがしましたよ。 元気になってくれるといいのだけれど。 樹木葬のシンボルツリーである「ワビスケつばき」も ... -
今日も寒いですね
霊園ブログ
11月も半ばを過ぎているのですから寒いのは当然ですが、あたたかかった日が続いていたぶん今日は一段と寒く感じます。 11月初めに樹木葬前に植えていた花たちも少し育ってきていますよ。 -
お墓にはどんなイメージをお持ちですか?
霊園ブログ
「墓地」というと怖いというイメージ(わたしだけかもしれませんが・・・) がつきものですが、当霊園には全く怖い要素がありません(笑) きっと目の前には耳納連山と朝倉市が広がり、視界が開けているからでしょうか。 「お墓っぽくないね」 と見学に来...
