霊園ブログ– category –
-
花ざかり🌸
霊園ブログ
霊園内は花が満開です🌸 園内を散策するとほっこりです。 春っていいですね~(´▽`*) アジュガも咲き始めました芝桜もちらほら 青空と観音様 *コロナ対策も徹底してお待ちしております。 是非足をお運びくださいませ。 -
春のお彼岸法要
霊園ブログ
本日、春のお彼岸法要を 浄心院の和尚さまとスタッフのみでおこないました。 -
見守られて
霊園ブログ
観音葬の慈母観音さま 事務所の普賢菩薩さま ともに慈愛に満ちたお顔をされています。 見つめているとなぜだかあったかい気持ちになるんです。 また不思議なもので、その時々の自分自身の心のありようが映し出されるのか 表情や受ける感じが違うこともあ... -
雪景色⛄
霊園ブログ
全国的に大雪となっていますが ここ朝倉もお昼すぎから吹雪、あっという間に雪景色となりました。 樹木葬の芝生が雪の絨毯で覆われましたよ~^^ -
樹木葬・観音葬・墓地~故人に想いをはせる~
霊園ブログ
今日の朝倉は、風は強いですがお日さまも出てぽかぽか陽気です。 こういう日はお墓参りのかたも多くお見えになられてます。 そんな霊園のひとこまを。 「コロナ禍でなかなかお参りにこれなかったけど、やっと来れました。これで安心して年... -
暖かい日が続いています☀
霊園ブログ
今週は暖かい日が続いていて、今日の朝倉は22℃となっています。 着てきたダウンのベストもいらないくらいのぽかぽか陽気です(´▽`*) スタッフ一同で開墾(笑)してきた甲斐あって、 どんどんきれいになってきていますよ~(*^^)v キクをバックにお地蔵さ... -
コスモスがきれいです
霊園ブログ
秋晴れのいいお天気です。 園内のいたるところにコスモスが咲いてて秋を感じさせます。 黄色の彼岸花にアゲハ蝶が(^^♪ コントラストがいいですね~ トレニアもマリーゴールドもまだまだ頑張って咲いてます! -
秋のお彼岸
霊園ブログ
2020年の秋彼岸は、9月19日(土)の彼岸入りに始まり、9月22日(火)が彼岸の中日(=秋分の日)、彼岸明けは9月25日(金)です。 日本には、二十四節気や五節供以外に日本独自の生活文化から生まれた雑節(ざっせつ)という歴日があるそうです。日本の気... -
観音さまが光り輝いています☀
霊園ブログ
長梅雨があけ、一気に真夏日となりました☀ お日さまの栄養で、花々や雑草たちもどんどん成長してきています^^; 今日も草と格闘です。なかなか手ごわい草たちです・・・ 樹木葬エリアのマリーゴールドとトレリア むくげが咲き始めました!薄紫が涼しげで... -
梅雨の合間の晴れ間
霊園ブログ
今日はお日様が少しだけのぞいています☀ ひと月ほど前に樹木葬エリアに植えたマリーゴールド見事ですs#^^# 耳納連山 あじさいとカズラ 今年もまたハイビスカスが咲きました♪
